台湾からこんにちは!
ホテルにWiFi環境あって普通にネットも見られるので快適ですね!

初日は夜に着いたので寧夏夜市(ニンシャーイエスー)に行きました。


ここで
鬍鬚張(ひげちょう)魯肉飯」
を食べてきました!
魯肉飯はお米の上に煮込んだ豚肉を乗せたもので、台湾の一般的なごはんです。
陽ちゃんなっちゃんももりもり食べたので、これさえあれば旅行中の食事は安心です。
子供が好きな味なんですかね〜。

「ルーローハン」を「るーごはん」って変換した息子にとてもほっこりしました笑。

あと寧夏夜市でオススメなのはこれ!


「沙拉船」というお店の揚げパンサンドイッチです!


揚げパンと卵やハム、きゅうりを挟んでて
これがめちゃくちゃ美味しいんです…!
何と言っても台湾式の甘いマヨネーズが揚げパンと合う…!
この夜市に行ったから必ず食べるごはんです。

そして夜市と言ったら子供はゲームですね!


大人も子供も楽しめる夜市!
日本にもそういう文化あればいいのになぁ〜。

なんだか初日の夜だけでも書き足りなくて
全部マンガにしたいぐらいですね…!
子連れ飛行機の事とか…!

また次の記事では2日目以降もレポさせていただきます( ´ ▽ ` )